FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登録説明会始まる!!

平成27年度 登録説明会がはじまります。

都立公園内ドックランは、登録制度をおこなっていますが、
共通で利用できる登録ではありません。

設置場所の形状や管理所との距離など、
ドックランによって異なるため、運営方法に若干の違いがあります。

今回の説明会は、
都立小山内裏公園「わんわんふれあい広場」の利用方法の説明を受ける機会として、
利用するすべての利用者が受講しています。
(継続利用者は一定の条件を満たせば免除になります)

設立当初、利用の仕方を知らない方が、糞尿を放置したり子供をドックランの中で遊ばせたり(木登りや子供同士のキャッチボールなどなど)、愛犬が安心して遊べる環境が阻害される事態が起こってしまいました。一般的な社会ルールと思われることも、きちんと説明することが必要な事態でした。
今は、ほとんど糞の放置もなく、小型犬と大型犬の接触事故等もなくなり、安心して利用できるようになりました。

どの愛犬も安心して自由に走り回れる環境、
飼い主さんの理解と飼い主さん同士の少しずつの支えあいで守っていきたいものですね


IMG_0147.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

wannwannhureaihiroba

Author:wannwannhureaihiroba
都立小山内裏公園 わんわんふれあい広場を利用する方へ

このブログは平成27年8月31日をもって更新を終了いたします。
長い間、訪問いただきありがとうございました。

ただし、1年間、過去の記録をお読みいただけるよう対応したいと思いますので、気になる記事等があればお越しください。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。